息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

あれ、いきなり変化が(笑

閉店詐欺みたいになっちゃいましたが、

予定外の変化が(笑


長岡市オータムジュニアテニス大会へ

参加してきました。

県でシード付いている子は

半分くらい高校生枠に出場しているので、

色々チャンス


1回戦、

7-5

相変わらず自滅寸前の試合をこなして

ラッキー勝利


2回戦は

前回まで第3シードの選手で

過去、コンソレ一回戦でフルボッコにされた子

前回の時も普段の力が出せれば

負けないんだけどなぁと、、、、


今回は違った

2日予定の大会でしたが、

1日目が悪天候だった為に

2日目に無理矢理全試合決行になり

2回戦は昼前からです。


時間があくので

シードの子達とずっと遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ!

時間が経つにつれ、

アップ必要なしの緊張緩和

結果、


6-2で勝利!!


クロスよりストレートが得意な冬羽ですが、

この試合はクロスがあけばクロスへ

ストレートがあけばストレートに打ち分ける

と言うか、

今までは試合時はビビって振り抜けないから

クロスが打てなかったが、

ちゃんと打っていた。


ブログ書くつもり無かったから、

動画も写真も撮らなかったことに後悔、、、


3回戦は

第一シードのA君

夏に無料コートで何度か一緒に練習したり

普段からかまって貰っている選手です。

ちなみに私も試合をし、

親子共々フルボッコにされてます。


結果!

0-6

のスーパーフルボッコ!!


A君つえーよ(笑


てなことで、

参加人数も30人程度だったので

結果ベスト8に


結果が出たのもうれしいですが、

わたし的には

普段の力が始めて出せて、

自力で勝利をもぎ取ったことに満足でした。

ご報告

いつも、

ブログ閲覧ありがとうございます。



この度、

ブログ更新頻度を激減させて頂きたく

ご報告致します。


あ、

ちなみに何かあった訳ではなく、

いつも通りです。


ただ、無理して書かないスタンスになるだけなので、

ご心配無用です!


いつも応援ありがとうございます!

成長してきているのかな?

実は冬羽は先日学校を休みました。


理由はない

空いている時間は全て、

3DSを片手にテレビでYouTubeをみている。

ご飯とお風呂の時間以外はこれなので、

疲れはたまる。


ちなみに私もぶっ通しで何時間も観ることは

多々あり、

翌日は必ず頭が重いし体もダルい。

私がやっていることをそのまま真似たのね

いや、DNAか!?


にしても

そんな疲れ方して、

学校行かないなんて許すはずもなく、

しかし、

頑固な冬羽も意地でも学校に行かず

時間もオーバーしているので、


「今後、ゲーム、ネットすべて禁止!」


てことで手を打ちました。


過去何度も禁止令は出ていますが、

簡単に約束を破りの繰り返し

今回は約束を破ることを前提に


破ったら、



[超弩級の雷を落とす予定]



今回は特別隠したりしなかったのですが、

ちゃんと約束を守っている、、、

ゲームをしないと時間が余るから



姉の部屋にて一緒に宿題

別の日は二人でUNOしたり、

なんだかよくわからないが、

基本的に約束守っています。


こうなってくると、

テニスに行くのも

やる事ないし練習行ってもいいかな

に変わりやる気もでるはず。


永久に禁止にしようかなぁ?


それも可愛そうだよなぁ


まっ

しばらく様子見かな