息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

レッスン増やすぞ

明日の午後はレッスン日


週3に増やす予定でしたが、
我々の仕事や学校行事やらで
週3にしても行けない日が出てくるので
週2で様子をみます。(予定)


さて、
私との練習で次にしたいことは
走ってボールに追いつくこと
左右の動きはあんまり気にならないが、
前後の動きが悪い。


いや、左右も良くないな、、、
距離のある球を
最初から打ちに行く体制で追いかける。
野球で言えば、
フライが上がった瞬間からグローブ出して走っていく感じかな


まあ、
そこまで酷くないが瞬時にダッシュ出来るように練習メニューを考えてみよう。


他に
転ぶ練習とかもできたらいいなぁって思います
私はバレーやってたので
何度もフライングレシーブ(今はなんて言う?)
していたので、
飛んだ方が良い、
飛ばずに走り抜けたら良いの判断、
もしくは、
ギリギリの姿勢で耐えて拾うが当たり前にできます。
この時に自然に体幹を養って
そして、転ぶ恐怖がなくなったんだと思う。
まあ、テニスコートで飛んだら地獄絵図なので




ローリングサンダー!
で対処


ないな(笑
転ぶ恐怖を無くすか転ばない強さを求めるか
まだ、早すぎる、、、


レッスンでフォームや考え方を習って
私は基礎能力を上げる練習をって思っていますが、
余計なこと言っちゃう、




我慢我慢我慢我慢





話変わりまして、
わたくし、
もしかしてテニス肘になったかも!
数週間前から右手の薬指に大きな違和感があり
ネットで調べてたら
簡単にテニス肘にたどり着きました。


ま、テニス肘って決まったわけじゃないし
ちょっと前に久しぶりのゴルフやって
疲労が抜けないうちから、
ネトゲー復帰して、毎日鬼クリック!
単純に軽度な腱鞘炎なのかなって思っています。


来週も痛いようなら
医者にでも行ってこようかな、
ネトゲ辞めたらすぐ治る予感(笑

×

非ログインユーザーとして返信する