息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

元国体選手と練習試合

夏休み直前で13時20分で学校が終わります。


今日も最高気温34度
本来なら夕方から、
コートへ行き練習を始めたい所ですが、


本日は嫁の誕生日なので
早めに切り上げる予定です。


てことで、
一番暑い時間帯からの練習スタート。
駐車場に着き、コートに向かっていると、


おにいさん、良かったら一緒に試合しません?」


すみません残念ながら私は初心者です!

どうやら、
暑すぎて人が集まらなかったみたいです。
せっかくの声がけは残念ですが、
未熟者の冬羽を出すわけにはいかないので、


通常の練習をスタート
数分すると
私のスーパープレーを見ていて
それくらい打てるなら十分だからやりましょう


の流れからの
ダブルス開始!


相手のペアは元国体選手らしい。


そして、


なんと




推定80歳前後!?


この暑さ大丈夫だろうか(笑





実は声を掛けてくれた方も60歳オーバー?

まぁ、昼間にいるしねぇ


内容的には
予想外に冬羽のストロークが冴え渡り
良い球を決めまくる。


というか、
熟練者達は上手に
冬羽が打ちやすい所に返してくる。
私は球がずれた時のフォロー役
試合と言うか、


講習に近い感じの試合で
すごく良い練習になりました!!
本当に感謝。
一応、結果は
5-6だったかな?
で負け。


相手の心配より
私が暑さでギリギリだった、、、(笑




敗因は100%冬羽のダブルフォルト
相変わらずサーブ入らない😭



でも、
やっと修正できそうな練習動画を見つけたので
サーブの成長に期待大です。
ちなみにこれです。

【テニス 初心者】絶対にダブルフォルトしないサーブの打ち方!
よくある練習ですが、
ちょうど内容的に
今、冬羽がやるべきことが入ってました。
前々からこの方の動画は好きでよく見ていて
出張型のレッスン
「新潟まで出張できるもんならしてみろよ(笑」
っていつも見ていたら
新潟の人じゃん(笑
レッスン受けさせたい、、、なぁ、、
料金怖いからしないとおもうけど(笑




なんだかんだで
かなり楽しかったみたいで
「もう1時間したの?」


おー
普段聞かない言葉だ(笑


栃尾コートの重鎮達に感謝感謝


しかも、
普段ボール拾いやコート整備を無理矢理
やらせているのに、
初めて自分から全部やっていました。



色々刺激を受けたみたいで
本当に良い一日でした。





あ、





嫁、誕生日おめでとう。

×

非ログインユーザーとして返信する