息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

冷静に現状確認

初大会から、冷静に現状を考えてみる、



結局

練習の時と変わらない精度のテニスだったかな


フォアはうまく行けば、

他の子よりすごい球が決まる。

が、

8割アウトかネット



バックは練習していないから入らない


サーブも練習していないから入らない


これで勝とうなんて図々しいなぁ(笑



ソフトから、硬式に移行した修正を

したほうがいいみたいです。

目一杯後ろから、

前までスイングしているので、

決まればすごい打球だが、返ってくる強さによっては簡単に打ち負けたりする。

レッスンでは軽いオレンジなので、

ソフトテニスの打ち方でコントロールできる

みたいですが、

イエローになるとそうも行かないみたいです。


ちゃんとコンパクトに打つように

フォームを修正したいが、

YouTubeやサイトで調べても、

シロートの俺じゃ限界を感じる、、、


本来、そのためのレッスンだけど、

クラス分けしてあって10人づつでやっているから、教えてくれって訳いかないし、

大人しく、

選手育成しているとこに

行こうか本気で悩み中。


雪事情もあったけど、1月から勿体無い時間の使い方したなぁと感じました。


念のため、

レッスン批判とかじゃなくて、

冬羽の練習時間のことです。


前も書きましたが、本当に楽しめるテニスレッスンだと思いますので、

我が家と方向性が違うだけです!



だーれーかー

趣味の延長でいいので、フォーム強制ををを


方向性が無すぎてどうしていいかわからない


へるぷみー

×

非ログインユーザーとして返信する