息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

番外編 猫から犬と猫

テニスは進捗ありませんので、



犬の話を
2015年11月だったかな?
我が家にコーギーがきました。



私が二十歳すぎからずっと大切にしていた猫がいましたが、
2014年10月に18歳で他界しました。


悲しくて泣いたことは人生1度もありませんでしたが、
この時ばかりはさすがに大泣きしてしまった。


当時、ネコがやばい状態になっていた時に出張が重なり
さらに冬羽も入院して嫁と私で交互に付き添いでいなかったり、
仕事が忙しくて病院のホールで夜中2時とかまで仕事していたりで、
相当大変だった記憶が残っている。






もう2度とペットを飼わない
と決めた








数か月であっけなく
犬を飼った(笑





猫が他界して2か月ちょっとした休日の夕方、(平日休み)
薄暗くなってきたので
電気を点けるか点けないか悩んでいたら
あれ・・・・・なんかさみしい・・・・・


あーいつもなら子供たちが帰ってくるまでネコが居てくれたから
一人って感覚がなかったんだな
そうか、完全に一人になるってこんな感じなんだな。




なんてセンチメンタルな時間は少なく
数分で


ウジウジするの嫌い!





ネコだと今まで居た猫と比べちゃうし
前より好きになる自信ないから
犬だ!!!!


そうだ犬にしよう!



大型犬ほしいけど大変そうだし
小型犬キャンキャンうるさいし←実家がポメラニアン飼っていた
中型だな、
中型でも小型に近い中型だ!
コーギーの♀がほしい!
ネットで調べて、県内でコーギー♀コーギー♀コーギー♀
1件いた
18時過ぎ嫁も帰宅し家族集合した。


犬を買いにいくぞー!!!!


えええぇぇ???


予定外に子供もテンション低い
子供って犬飼うって言ったら喜ばない?(笑)
そんなテンションも無視して
自宅から約60km離れた店まで高速使って一気に移動
時間もかなりギリギリで

「今日必ず持って帰りたいけど何とかなりますか?」


いろいろな条件を付けられたが
OKに
一生懸命準備させて
そして事件が起こった
あれ。。。クレジットカードが切れない。。。


有効期限が切れてますね


いやいや、新しいカードきて交換したし




ああああああ





以前、会社で俺はもうカードは使いません!!って
ネタで古いカードハサミで切ったなぁ。。。。。。。



どうやら新しいクレカをハサミで切って捨てたらしい


コンビニへダッシュし
口座に金あってよかった。。。。。。



そんなこんなでなんとか我が家に家族が増えました。
ストレスからなのか下痢がけっこう続いたりしましたが、


いや、、、今でも下痢たまになるなあ


犬も猫も元気にやっています。


ちなみに新猫


ふふ、同じ柄
以前、中略したけど会社の裏で柄も一緒だったら拾って帰るって条件もあったのです。



×

非ログインユーザーとして返信する