息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

ガットどうしようかな

4月からラケットを振り回しているので、
2か月経過している。


グリップテープもそろそろボロボロ?粉が出てきているし
ガットのテンションも気になるし、
張り替えを検討中です。


ところで
ガット?ストリングス?
どっちなのさ(笑)
経験者に聞くとどっちでも良い的な返事が来るし
お店の人に聞いても特に答えもこないし、
ストリングスってほうが経験者っぽくてかっこいいけど、、、、
ま、どうでもいいか



さて
ネット等で調べていると冬羽に合いそうなのは

GOSEN MICRO SUPER 16
なんて言っても安い!
よくわからないけどスペックは
********************************************
素 材
高分子ブレンド、表面特殊樹脂加工
ゲージ
1.30mm(16GA.)
長さ
12.2m(40FT.)
適正テンション
50~60lbs
*********************************************
らしい、
ショップやネットで1300円前後で売っている
ちなみにS君もソフト時代はGOSEN一筋だったらしい。



ラケットを買った時に張ってもらったストリングスは


こいつ
スペックは
************************************************************
ゲージ
1.28mm
芯糸
ハイポリマーナイロン:マルチフィラメント
側糸
ハイポリマーナイロン:ダブルワインディング加工
コーティング
パワーグリップコーティング
*************************************************************
お店の人に選んでもらったやつ


ネットで2700円前後みたいね
倍じゃないか、、、、


まぁガットの種類は大きな問題がなければ
安価な物を使用して、
短いスパンで交換し、しばらくは適正テンションを探していこうと思います。


現在のテンションは40p
ギリギリの低さでやってます。
テンションは低いほど球は飛びます。
しかも、ソフトからの移行なので打感をすこしでも伝わるように
テンション低めに設定させていました。


しかし、最近の練習を見ていると
オーバーするのが怖くて、フォームが縮こまっているように感じるので
振り切ってもオーバーしないようにテンションを上げて
球を飛ばないようにしてみようかと思います。


今回は50Pいや48Pくらいで行ってみようかな、、、、
45Pとかにして違いが判らず今までと一緒じゃ意味もないし
ある程度はっきりしたほうが振り切っていいんだって感覚を持てそうだし
んー悩む


いや、楽しい悩みだ(笑)


私はピュアドライブをメインで使っているので
そっちを50Pにして
冬羽のラケットを45Pにしようか


ただ、冬羽はピュアドラが300gあるので
重いから嫌って言うし(グリップの太さもあるのかな?)


やっぱり
50P前後で行ってみるかな
面倒だし
ピュアドラも50Pで行こう


ここから時間を掛けて少しづつ本人が気に入るように
手さぐりでいこう思います。


追記
S君にラケットを返そうかと思ったのですが
会社で話している内に違うラケットがほしい
なんて話をしていたので、
「今からすぐ落札できる5000円以内のラケット選べ」


となり



S君経験者なのにこだわり少なく
3分で

これカッコいっすね!



落札(笑)

スペックも何も調べないまま落札したラケット
せっかく出品者がここまでスペック記載してるのに(笑)


HEAD microgel extreme MP L3
グリップサイズ 3
 重量 295g
レングス 27インチ
 フェイス面積 100平方インチ
厚み 22/24mm
ストリングパターン 16*19
バランス 315mm
 推奨テンション 52-62lbs


てなわけで
私がピュアドラを受け継ぎ
S君が上記のラケットになりました。








×

非ログインユーザーとして返信する