息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

次の目標

最近、
なんとなくで大会申請していてちょっとテンション下がってきた。

そんな中、
色々なブログを読み漁っていて、
気になっていたイベントが7.8月にあることに気付く、


JPTA主催の


ニュージェネレーション ジュニアスカウトキャラバン


簡単に説明すると
プロテニス協会がジュニアの人材育成、発掘をメインとしたイベントです。


テニスを未経験者~を対象としていて
基本的には体力測定がメインらしいです。


要は運動神経良い子を探して、
ほかのスポーツに取られないようにキープしちゃうってイベント!


今年の北信越でのイベントは
7月9日に富山県高岡市
8月27日に軽井沢
共に高速で3~4時間位の距離
10月9日新潟県での開催予定有
でもなぁ、
10月まで待てないし、
家族旅行で行くのも有りだよなぁ、、、、



テスト内容的には
2017年全国大会平均値も出ていて4年生でみると



      全国大会平均   冬羽
50m走    8.42      9.14  
立ち幅跳び  179.3        
スパイダー  24.71 
8の字ラン   55
ボール投げ  14.4      24
が去年のデータとして出ています。


今、ちょうど学校で体力測定の時期なので
冬羽のデータと照らし合わせることができる
幅跳びはこれから計測予定

よくわからないけど、
シャトルランが86回
握力が左15kg.右25kg

この握力計測時、先生に提出?報告をしたら
4年生で握力が20Kg以上はおかしい」
と2.3回やり直しさせられたらしい。

先生よ、
うちは100億稼いでもらう子なんだから自分の物差しで測るなよ!
(念のため怒っていませんよ(笑))

あ、ちなみに私はピーク時70kgオーバー
4年前で60Kgちょっとです。(フフ、ソコソコヤルデショ)


話を戻して、
今のところ2つしか対象データないけど
体力測定用にトレーニングしたら全国平均くらいは行けるような気もします。


てなわけで
大会申請しているにも関わらず
今の気持ちはスカウトキャラバンに70%くらい行っています。

だって、
地区大会で選抜されると
全国大会は九州に招待される!(当然子供分)
九州旅行したーーーーーい!!














×

非ログインユーザーとして返信する