息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

テニスはマイナー?やっぱ高校野球だよね

高校野球は夏の予選が始まります。


やっぱ野球は人気高いよなぁ

高校生の大会なのに



毎年、コンビニで1000円で売ってる。


これだけで、世の関心度の高さがわかります。



みんな一生懸命やっているのに



不公平だーー



まあ、人口が違いすぎるよね、、、

せっかく、メディアがテニスを取り上げ始めてきてるから

このまま、

乗っかってどんどんテニス特集なり

してくれたらいいのに、



まず、

一般的にテニスの大会は

よくわからんです(笑


勝てば上の大会にいける場合もあるけど、

年間ポイントを稼いでシードを勝ち取るとか、

一番ややこしいのは

テニスの団体?がいくつかあって、

ランキングポイントが団体ごとに違う。


応援する側もある程度の知識がないと

解りにくい。


そりゃ簡単にテニスファンも増えないよね。


あと、

プレー中もギャラリーは静かにしなきゃいけない。

このあたりはどうすることもできないけど、

やっぱ試合中は球の音だけになるから


シュールに感じます。



テニス歴半年の感じたことでした。

×

非ログインユーザーとして返信する