息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

体作り

小学生なので走り方や行動の一つ一つに精細差がかける。


テニスで言えば
相手の球が短いときに、予測と経験の差も大きいですが、
一歩目でのダッシュ力が弱い。←小学生だから当たり前?


自然に体が動く子は
ある程度の低さから(タメを作り)前のほうへダッシュ


極端な言い方になりますが、
タメを作って前じゃなくて一度伸びあがってから前へダッシュ


みたいな感じが結構ある。


色々体の動かし方が気になるが
昨日のコートで一番気になったのが、


その場でジャンプをして両方の膝を腹のあたりにもってこれない。



これって腹筋、背筋が重要?
毎回、
体のバランスや状態を見るためにいろいろな種類のアップをさせますが、
ジャンプ系は苦手みたい。


日常でもジャンプすると小さく ピョン  ピョン って飛ぶイメージ(笑)


全身を使ってタメを作るが本人の中にはないみたいですので、


全身で飛ぶ
背筋強化


を2週間かけてやるとします。


実は全身で飛ぶって前々からすこーしだけやっていて、
家で階段下にちょうど良い高さがあり


「両手でジャンプしてタッチして」→指先くらいしかタッチできない。


と言いっ放しでしたが
最近
「みてー」
両手でタッチできるようになっていました。
その時は
「へー」
と大した反応をしませんでしたが、
今思えば、
オーバーリアクションでテンションあげさせるべきだったなぁ
小学生に地味な筋トレの継続は難しいので上手に乗せるが正解!


背筋もどうやって継続させるべきか悩む所だけど
今はベイポイントがある!!


ベイPの1マスをさらに5分割して
筋トレしたら5分の1マス塗っていいよ作戦


ベイPを悪用してどんどん練習や強化をしていますが、
ベイブレは800円前後とかって聞いていたのに
狙っているやつは
レジェンドスプリガンってやつで
2000円前後するし、、、、


ベイポイント表のマス増やしてゴールできないようにしようかな(笑)












×

非ログインユーザーとして返信する