息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

サーブ、バック練習

大会は終わりましたが、

2日後にまた大会です。


次回1回戦の相手はまたもや6年生で、

調べるとコンソレから優勝したりしてる選手


ってことで諦めて、

サーブ、バックのフォームを1から作り直して行きます。



まずは

バックから

テイクバックの位置を変えて

コンパクトなスイングへ!



うまくいかない


また、グダグダになってきたので

すかさず得意なフォアへ!



繰り返す


猪突猛進冬羽に

力抜けとか上に打ては理解できないので


背伸びやジャンプして高い位置で打ての指示に

変更



これによって前で打つ意識が変わればラッキー

子供に理解させる為には

結果は一緒だけど、

言い方を変えて理解させないと

なかなか覚えない。

頭の良い子はすぐ理解しちゃうか(笑



しばらくはこれで行きます。


明日はレッスン

でも、

レッスンは基本流してトレーニングだから、

急激にサーブとバックは上達しない。

期待する所は、

構えてからのステップ


テニスの基本をしっかり学んできてください!

×

非ログインユーザーとして返信する