息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

次はクラブ内試合

さらに試合が続きます。


今週末はさくらテニスガーデンにて、

J3クラスの試合があります。


試合経験が無い子を対象とした、

研修試合になりますので、

シードの子達は出ません。

てか、クラスが違う


それでも

J3にいる子達は、

テニス歴はそれなりにありますし、

試合に参加する子は向上心もあるので、

色々と期待します。




そして、

サーブが入らないと勝てないと痛感してほしいです。


ちなみに肝心の冬羽は

夏休みが始まってから、

週に2.3回は学校へ行っています。



なんで?



補習を受けに(笑



ほかのクラスや学年も

計算、漢字ドリルが終わってない子は

夏休み中にやらないといけないらしいですが、

冬羽のクラスだけは、

学校に来なさいってなっているみたいです。


テストの点数はそんなに悪くないですが、

普段の自己学習まったくやってないから

未だに学校へ通うはめに(笑


ただ、

この補習システム

学校からの正式案内がないんだよねぇ、、、

だから、

冬羽に聞くと毎回あやふやな回答で、

かなり怪しい。


初日、2日はクラスの半分以上きてるって話でしたが、

先日は10人くらい

じゃー今は?


てか、いつ終わるんだろ?

とりあえず、

ドリルは2周目になってるから、

テストやってんのかなぁ、、、、


家でもずっと補習のドリルやってて

夏休みの宿題が一切スタートしていない。


去年の夏休み最終日に2人で23時くらいまで、

宿題やった記憶か、、、、


それだけは避けたいなぁ(笑

×

非ログインユーザーとして返信する