息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

小さく優勝


どんな大会でも優勝に縁がなかった冬羽


クラブ内でも10人しか出場してないですが、
初優勝!



あー良かった😄



表彰式



実は優勝と言っても
A.試合経験者


Bすこし試合に出たことある


Cまったく初めて


の3つのリーグに分かれて試合でした。


冬羽は試合経験者なのでAリーグ
1試合目


いつものごとくレシーブを取り
慣らしていく、
さあ、問題のサーブは入らない、



が、


いつもと違って大きくバランスを崩さないし、
前のめりにならない。


ポツポツとサーブは入る。
レシーブはフォアで打つ限り安心して見れる。


あとはサーブがすこしで、、も、、
は、、いり、始め、、た、、、、



らッ!?




入ってきたー!


安心しては見れませんが、
こちらが祈れば多少は入りそうな感じ(笑


てことで、
なんとか勝利。


2回戦
強打で打って来る子ですが、
小学生の球ですので、
いつも大人と打ち合っている冬羽、
コースの打ち分けができない限り
冬羽は崩れません。


てか、
前日にSくんとの打ち合いが効いてたなぁ
で、
サーブも奇跡のエースがいくつか連続で決まり


絶好調!!



これは嫌な予感しかしない、、、


サーブ



パーン


ちょwww



またやったwwww


力みすぎて
ラケット真下にぶつけてラケットが飛び跳ねた


最近、毎回大会で必ず一回はやる。


だけど、
そのあとのサーブはなんとか入り
いつもとは違う!?


2試合目の前に
「リターンきたらストレートで返してるけど、
毎回狙ってストレート打ってるの?」


「うん、そっちが広いから」


「それならokでもさ、アウトも多いから、
スピンしっかりかけて振り抜いて」



てことで、
リターンされ、
そのパターンきたー!


ちょー理想的な場所へキレイに決まったー
今日は一味違う!



「ァゥト」




ん、、、?


試合不慣れだから仕方ないね
冬羽も最初の試合ポツポツあったし
みんなで少しづつ慣れたらいいさー
その為の今日の試合。





さて、
この後の冬羽はどうなるのかな?


あ、イライラしてる(笑


【駆逐モード発動】


崩れる予感しかしない




何球かラリーが続き、


スパン!
「ヨシッ!」


おー成長してる
このまま崩れるかと思ったら、
いつの間にかガッツポーズも出るようになったし、声も出て来た。


てことで、勝利


んーさらに成長してきてるなぁ
このあとリーグ抜け同士の試合があるかと思いましたが、
経験別にリーグ分けられていたので、
特に試合はなく。


なんとなく私としては不完全燃焼のまま優勝


プレッシャーに弱いから
決勝戦です。
って形を作って試合がやりたかったなぁ


ま、それは今後に期待して、


今日は本当に小さな優勝でしたが、
今後のステップアップの第一歩として、
大切な1日として覚えていてほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する