息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

え?変じゃないっすか?

「え?なにが?」


「グリップ持ち方が」


仕事に来ていますが、
お盆にて暇なので私のフォームチェック
グリップの持ち方、
前にヘルプで来てもらった子にも言われた記憶が、、、、



「あ、サーブの持ち方ですか?」


「いいえ、これで打ちます!」


「コンチにしか見えません」


ななななんだってー!?


「もっとこうです!」


違和感だらけ、、、、


「よくそれで打ってましたね」


素振りをしてみると、


まじか、、、、、


今まで意図的に手首を返したり
肘や肩で捻りを調整してたのが、
勝手にラケットが返る。


これなら全身全霊で当てて振り切れそう。
しかも、
ネットやらでよく見る
ワイパースイングも自然になるじゃないか、、


こうなると早く打ってみたい!!


さすがに仕事中なので明日まで我慢


当たり前だけど、
持ち方間違って練習したら意味がない。
もっと早く気付くべきだった😢


ってことは
今までの通常の持ち方でサーブを打ったら良いの?


ほぼそのままで良いんじゃないですか?


マジか、、、、


書いている途中でまたラケットを持って見比べると、
確かに通常の持ち方で人差し指の位置が違うだけだ、、、


自分で見て意識してやってたのに....


ふと、
冬羽大丈夫か、、、?


「あっ全然問題ないっすよ(笑」




ふ、俺だけか



正しいグリップで素振りすると、
自然に振れるし、
体の前のほうで、
風切り音がビュンビュン鳴るし


たのしー!


明日は早起きして練習するぞー!


もしかして、
ゴルフのグリップも変かも
以前、持ち方なんか違和感あるんだよなー
って言われたこと何度かあるし、
右手の返しもある程度意図的にやってる、、、


あとでチェックしよ、、、、





×

非ログインユーザーとして返信する