息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

大雨警報でもハードコート

昨日の予報では、
本日は1日曇り


朝、予報確認



1日雨に変わってる、、、、


しかも、大雨警報中


降ってないよ?


のっぽくんはハードコートでやるから
ハードコートの練習がしたい
曇りだからコート行っちゃえ



見附市のコート
初めて使用します。


所々濡れているけど
いける!!



雨降る前に練習するぞー


一発目、深い所に打つ


あっ!?


ちょっと濡れている所で
派手に転ぶ


だだぢだだだぢだだいじょうぶか?


フルスイングからのスリップで
結構ヤバめの転び方




「手が汚れた」


ふー良かった



ちょっと心配な転び方だったので、
数日確認しないと、、、、



「なんでそんな派手に転んでるの?」



「滑るんだもん」


ん?


コート外はほとんど濡れていますが、
よく見るとすべて藻やコケ


踏んでみるとツルツル状態


これはマジで危ない、、、、


子供だったからなんともなかったけど
大人だったら大怪我レベルだったと思う。


ここのコートは現地に行けば、
小さな看板で見附市管理になっていますが、
なぜか、
HP等での告知はなくて、
存在自体あまり知られていない。


だから、
放置されてるのか、、、、?
利用料とってないんだから
水道とデッキブラシ設置してくれたら、
コート綺麗にするんだけどなぁ、、、


まあ、
基本こないからそっとしておこう。
市に連絡して、
なんとかしてくれって連絡してもいいけど、
細かいルール出来たら、
面倒な人も多そうだし
気軽に遊べるって所がウリってことにしておこう。


さて、
練習内容的には
ひたすらラリー
バウンドに慣れてもらう為に打つ


打つ


打つ


ん、意外に普通だ、


また、サーブ入らなくなった。


サーブ練習しようー



雨が降り始めて


終了


はぁ、サーブ、、、、


午後も曇りなら
いつものコートにサーブだけ、
練習しに行きたいな


練習後のプロテイン摂取

×

非ログインユーザーとして返信する