息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

ミッチーなのか?


はい、
冬羽選手の名言




9月に校内マラソン大会があります。


当然、大会までに練習がありますが、


練習の順位は7位だったみたいです。
去年は2位だったかな?←ちょっと自信なし


「なんでバスケ?」


「1~6位までの上位5人はみんなバスケしてるんだもん」


テニス練習の時足動かすとすぐ嫌になるじゃん、、、
「テニスの練習で足使う練習したら校内マラソンくらい余裕よ?」


おそらく単純に仲の良い子がみんなバスケをやっているから
行きたいだけだと思います。


以前も同じ内容を書いた記憶がありますが、
スポ小だから料金は安いから別にいいけど、
バスケはそこそこ強いから、
週1.2回の練習だけで、
週末の大会は行きませんなんて都合の良いことは
できなそうなので、
残念ながら却下になります。
足腰鍛える為にバスケしてもらいたいが、、、、


話は変わり、
先日、
さくらにてちょっとした、
どうでもいいことがありました。
(ちょっと愚痴っぽくなります)


9月末に長岡市市民テニス大会が予定されていて、
長岡市に所在するさくらテニスガーデンは
まとめてエントリーしてくれます。

レッスンに行った時に、
受付締め切りが1日過ぎていたので、
自分たちでFAXにて申請しようかと思いましたが、
ちょうど選手コースの子達が
「大丈夫ですよ!俺一緒に受付行きます!」


すげー相変わらず頼りになる
というか親の私たちに対してもすげー配慮と行動力
結局受付は無事できました。
いつもみんなありがとう!!!


ここまでは良かったのですが、
受付後、
ちょっと注意と言うか、
「今回はまだ提出してないから良いですけど次回からは(ry」
みたいな注意を受けたらしいですが、
当然です!


しかし、普段人様の文句や悪口を言わない妻が珍しく
私に愚痴を、、、、(笑)(数分ね)


J3の我が家には特別告知されないから、
受付脇にあるA4の小さな紙を意図的に見つけないとダメ
しかも、
個人で受付するよりもさくらの為に団体で受付したほうが
良いかと気を使っての受付
↑たぶんここだな(笑)



運営側は当然期日守らないのは迷惑ですよね。
まとめる側になると期日守らないのが一番迷惑だと思います。


細かい所は割愛しまくりですが、
結果


妻と受付の子は合わないだけだと思う(笑)


だって、
受付の子も嫌な感じなんてまったくないし。
妻も八方美人だから嫌な感じなんて出さないし




はっ!?





同族嫌悪!?



夫婦の他愛もない会話でした。












×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。