息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

80分レッスン

通常は50分レッスン

最初の数十分はフィジカルトレーニングが

入ります。


裏を返せば、


打てる時間が減る


せっかくコート使うのに時間が勿体無い。

そこで、


通常レッスンの土曜日を行かずに、

(正確には大会やら別レッスンの絡み)

平日の80分枠へ追加料金を支払い

振替しています。


80分レッスンは打ち込み量が多く

これなら納得のレッスン内容

しかも、

4.5人しかこの時間はいなし

周りの子はレベルの高い子ばかり。


これから雪も降るし、

水曜は80分レッスン

木曜は私

土曜は新しい所

日曜は50分レッスン


になるかな。


ちなみに、

昨日からストリングを変更

今週末に大会があるし、

交換予定はなかったか、

色々考えた結果、

ストリングを変更しちゃいました。


1.3mm→1.24mm

45p → 48p


スイングスピード上がってきたし、

ソフトのなごりで

ボールを掴んで打つ感じが強く

弾く打ち方も覚えて欲しいので

変えて見た。


これが正解か間違った方向に行っているかは、

わからないが、

少なからず今のラケットが当たり前じゃなく、

打ち方の幅が広がることを期待。


結果から言うと、


かなり良くなった。

ボールに勢いとスピン両方増え

ミスもほぼ無くなった!?


新設定のおかげ!!


と思いたい



が、


レベル的に調子のムラが多いので

たまたま調子が良かっただけかな(笑


明日仕事早く終われば一緒に練習して

もう一度チェックしてみるかぁ


24日は長岡市の大会


本音を言えば

ここでベスト4には入ってほしい、、、


1回戦は前にやった時

フルセットで負けた6年生

予定では勝ちます。


予定通りに行くと、

二回戦は第3シード選手

予定で勝ちます。


三回戦は調べてないです。

予定で(ry




世の中そんなに甘くない!


レッスン帰りの

らめーん



店でも隠れる


あほめ!

×

非ログインユーザーとして返信する