息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

池村プロテニス塾

例の75km離れたレッスン行ってきました。


タイトルのままですが、


池村プロテニス塾に月2で行きます。

距離がもう少し近ければ、

週5とか6とか7とか、、、、


行きたい!


ちなみに、

本日はスタート時間が20時からだったので、

私の車でgo


だが、

22時に終わりちょっと話して

高速で家に帰りましたが、

23時30分過ぎに帰宅

やっぱ遠いなぁ


だけど、

レッスン内容的には

スーパー満足


しかも、

今日はたまたま他に誰もいなくて、

120分の個人レッスンに!


てなわけで、

左右に振りながら、

次の体勢を作る練習や

↑これ一番やってほしかったやつ!


打ち方を冬羽の体に合わせたに変更し、

これがさすがと言うか、

あっという間にフォームが綺麗に

いや、

綺麗と言うより自然な振り方に代わり

冬羽の自然体に近い状態から、

体を使って打っている感じ?


最後にコーチと試合をしましたが、

リターンの安定度が半端なく上がってました。


そして、

私たちの希望のサーブ練習へ!


実は練習中に

「やってほしい練習ありますか?」

てな、会話になったので、

お願いしちゃいました。


てことで



サーブを鍛えてもらい!





さすがにすぐに完璧にならなかったー

当たり前ですが(笑


一気に全部じゃなく、

トスの上げ方?を自分で考えさせて、

試してを繰り返し

少しづつ教えていき


上手に教えるなぁと感心するばかり。


いや、本当に良いレッスンでした。




おまけ

会場まで当然車で寝る冬羽

寝起きで機嫌の悪さマックス


起きてすぐに会場入りし、

アップを軽くやる

コートを5周くらい走り、

脇腹痛いとかちょいグダグダモード

そして、

左右の振り回しをし、

イライラ全開が見てわかる状態でしたが、


途中

「テニスは誰と戦うんだー!?」


冬羽無言


色々と例え話や説明をしてくれて

自分との戦いと説明してくれ


もう一度コーチは

「テニスは誰との戦いだー!?」


無言でコーチを指差す


おまwwww


とりあえず、

返事からしっかりしようぜ冬羽選手

×

非ログインユーザーとして返信する