息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

映画も漫画も好きです。

冬羽のテニスは相変わらずなので、

ちょっと脱線して、、、


最近見た面白い映画を紹介

ここ数年でぶっちぎりに面白かった映画

いや、ドラマか


[100万の女たち]

家賃100万払って謎の美女たちが

シェアハウスで暮らす

以上!!

netflixで配信しているので

観れる環境の方は是非見てください。

私は人生で一番面白かった作品です。


さて、

冬羽のテニスの話につなげるなら

アニメ ハイキューもいいなぁ

私がもっとも共感した一部を紹介


—�—�—�—�—�—�—�—�—�—�—�-

木兎「月島君さ!バレーボール楽しい?」


月島「いや、特には……」


木兎「それはさ へたくそだからじゃない?」



木兎「でもバレーが”楽しい”と思う様になったのは最近だ」



木兎「”ストレート”打ちが試合で使い物になる様になってから。元々得意だったクロス打ちをブロックにガンガン止められて、クソ悔しくてストレート練習しまくった。んで、次の大会で同じブロック相手に全く触らせずストレート打ち抜いたった。」


木兎「その一本で「俺の時代キタ!」くらいの気分だったね!」



木兎「”その瞬間”が有るか、無いかだ。」


木兎「将来がどうだとか、次の試合で勝てるかどうかとか、一先ずどうでもいい。目の前の敵ブッ潰すことと、自分の力が120%発揮された時の快感が全て。」


月島「……」


木兎「……まぁそれはあくまで俺の話だし、誰にだってそれが当て嵌まるワケじゃねぇだろうよ。お前の言う「たかが部活」ってのも、俺はわかんねえけど、間違ってはないと思う。」


木兎「-ただ、もしも、その瞬間が来たら、」



木兎「それが、お前がバレーにハマる瞬間だ。」

—�—�—�—�—�—�—�—�—�—�—

私はかなり似た体験をしたので、

共感しまくり。



ベイビーステップは鉄板の面白さだけど、

あまりに成長が早すぎて、

最近は冬羽の役には立たない気がする。

子供のテンション上げるなら、

loveとか見たほうがきっとテンション上がるはず。

くじらサーブとか、

色んな技があって、

キャプテン翼に近いかな?

テニプリまで異次元じゃないのが良い(笑


さて

結局何が言いたいかと言うと


冬羽がもっとテニスを好きになってほしい



です!

×

非ログインユーザーとして返信する