息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

初大会2

予選 0-2なので
3.4位トーナメンに続きます。


ここは試合数を稼げる、今大会の一番の良い所!!!
他の試合が終わっていないので、
今更だけどアップをしっかりさせる(笑)



アンダーカットは硬式であんまり使わないからかな?
逆回転のスピンなので、入ればほとんどの子はあんまり対応できないから
すべてカットサーブで行け指示


そして、3試合目
アップしたからか、
カットサーブほぼ決まる。
そして、相手の子もあまり対応できない。


初勝利!
ここからは人生初の6ゲームマッチ
やっぱり試合時間長い
試合とか遊びの時ってあんまり疲れたとか言わないのに
さすがに疲れたって言葉を吐いた



4試合目



ここもカットサーブ好調
同じくあまり対応できてなく、チャンスボールがバンバン帰ってくる





ちょ、、、、、おま、、、、、、、、、




おい!!!!!!!!!





チャンスボールをすべてマン振りでネットに掛ける(笑


ソフトテニス初めて1年目もまったく同じだったなぁと記憶が蘇る
所々、スパンとストレートで打ち抜いたりも有りましたが、
完全に相手の子の安定度が光、
一応、
惨敗   にしておこうか



ずっと車の中でDSをしていたねーちゃん4試合目だけ登場
ネットにぴったりくっついていて
ボールきたら、、、て思ってたら案の定ボールがきて
「イタッ もーなんなのー!?」
当たり前です(笑)



14:00すぎには試合が終わり
帰りの車は当然

爆睡



全然、硬式の打ち方ができていないのと、
決めなくちゃいけない所をすべてネットと言う醜態を晒したので
そのままいつものコートへ行って
2時間みっちり練習して来ました。


まぁよく考えたらイエローボールは4月に入って数日しか触ったことないし
よくがんばったと思います。


てかオレンジボールも8回のレッスンしかしてない(笑


次回の大会に向けて、またがんばるぞー



×

非ログインユーザーとして返信する