息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

アンダーサーブダメなの?

ネットで色々調べてたら

硬式はアンダーサーブを

暗黙の了解で打たないらしい、、、



なんだってー!?



賛否両論ありましたが、

ルールでは良いらしい

大きな大会ではブーイング


せっかくソフトでの経験が活かせる技なのに

見てしまったら気になるじゃないか、、、



とうわーアンダーサーブ打つと嫌われるってさ



えー?いいよ別に



俺は嫌われたくないぞ(笑




まあ、オーバーは3.4割入るようになったし

基本こだわってないからいいけど

なんだかなぁ、、、



YouTubeで硬式のコーチがアンダーカット

打ってる動画みたけど

練習中の冬羽とあんま変わらない程度だし

できればそのまま育成したかったのも本音



将来的には使えないからいいけど

今はサーブの精度でいえば

アンダーカット8割

オーバー3割の成功率だから

試合はアンダーで行きたかったなぁ


今月末には試合出させる予定だったけど

オーバーサーブの成功率みてから

大会参加考えるか、、、、


ルール上良いのにダメなんて

なんか、腑に落ちない、、、


たしかにソフトもアンダー禁止にするとか

話は出ているけど

なんだかなぁ、、、




テニス初心者の愚痴でした。

×

非ログインユーザーとして返信する