息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

子供の弁当買出し

私こう見えても料理得意です。
ケーキやプリンなんかも作ります。


てことで、
明日は遠足の予備日で給食ないので、
弁当用に買出ししてきます。


作るのは嫁なので、
「私が作りやすい材料にしてね!」



はい、買い出しだけで作りません(笑


「あと、デザートのフルーツ絶対忘れないで」
「最悪、フルーツの缶詰でもいいから」


はあ、、、
料理人レベルの俺に言う内容かよ、、、、
てか、
最悪、フルーツの缶詰ってどんな意味だよ(笑



弁当の内容、品数を想定しながらスピーディに
買い進めて行く。


レジに並び
やっと私の会計になり、
ふと、遠くを見る


陳列棚の上に
【フルーツ缶】


はっ!?



フルーーツウゥゥー



見事に忘れた!
もう一度レジに並ぶ元気はない、


フルーツ缶コーナーにダッシュ!!


パッと見る
フルーツ缶高けー(笑


安いやつ安いやつ


ああ、レジががががががか



杏仁フルーツ128円


安いこれだ!!




車に戻り、



杏仁フルーツどうやって弁当で持たすんだ、、


やべぇ、、、(笑




家に着き
食材を冷蔵庫に入れていると、


なんだこの袋?





おお!?


そういえば、
店入って最初にリンゴをカゴに入れたじゃん!


「リンゴと〜後何がいいかなぁ?」
えのき48円!
安い!


でフルーツから頭離れたなぁ(笑



やっぱり、
たまには家のことをって思ってやったけど、
バタバタするし、
正直めんどくさいです。


世の中のお母さん達は
仕事をしながら、
これを毎日当たり前にやってるんだから
本当にすごいと思う。



仕事に逃げて行く父達、
まだ何も気付かない子供達


ママンに感謝せよ!!


俺が一番迷惑掛けているけどね(笑

×

非ログインユーザーとして返信する