息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

制限する、、か?

冬羽の好きなもの


YouTube
ゲーム
ベイブレード





特にYouTubeは家に入った瞬間
携帯を手に持ち
一日中YouTubeを見ている


あまりに言うこと聞かないと
YouTube禁止に時々するが、(現在禁止中)
禁止にすると当然時間が余るから
色々な話ができたり、
トレーニングをしっかりやる。


この際、完全に禁止にしちゃいたいが、
さすがにあれだけ好きだと


かわいそうに感じる、、、


親として、
強制的にテニスと向き合わせる方が正しいのか
好きなようにやらせるのか、
すごく悩む。


基本テニスは好き
YouTubeはもっと好き


テニスをやらせることは、
私のエゴのような気がする。
いや、私のエゴです。


私は運動神経は良かったので、
どのスポーツをやっても
どの学校に行っても、
レギュラーになれた、
でも、個人でのトレーニングはやったことはない
というより、
個別でトレーニングのやり方なんて
考えたこともなかった。
そんな経験をしてきたので、
冬羽には自分でトレーニングをできるように
してあげたい



やっぱりそれがエゴなんだよなぁ、、、


いつもこんなことが少し引っかかりながら
テニスに連れ出している


救いは基本的に


「冬羽ーテニス行くよー」


ですぐに行ってくれること
これが


行かないって言われるようになったら
きっと本気で悩んでしまうと思います。


まあ、
色々書いたけど、
今のところは平気だと思いますが
上手にテンションを維持させて行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する