息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

フォーム

軟式と硬式じゃ別物のスポーツくらい言われて言いますが、
教えるコーチによってなのか
軟式硬式の違いなのか
フォームが変わってきている


以前所属していた
スポーツ少年団は実は強豪チーム
昨年は全国大会準優勝?とかベスト4とか
全国に行くことが当たり前と言うか使命になっていたくらいの強豪
団の方針でいや伝統のダブル後衛スタイル
(ソフトは基本ダブルスの試合がほとんど)
ストロークをきっちり奥まで打ち込む、
打ち方は低い位置で打つ
てのが基本でした。


私も軟式は息子と打ち合う為に何度か練習していたのですが
軟式はボールを掴んでもっていくイメージ
硬式はするどく弾き返すイメージ

と勝手な想像をしています。
雪があって硬式打ったことないので今の所のイメージです(笑)



ちなみに硬式始める直前のフォーム


1ヶ月位したら

明らかにテイクバックの位置が変わっています。
レッスンで毎回言われていたのが、
ボールをもっと高い位置で打て


こうやって写真で見比べると
アホな息子だと思っていたけど
言われていることをしっかりと考えてやってるんだなと関心(笑)


意外とうちはテニスできる環境が悪くないなと実感
車で5分以内のところに市のテニスコートがあり1時間400円(照明使うと+300円)
19時まではほぼ当日予約で使える状況
そして
上記写真のコートは車で15分
なんと無料で使える!
壁打ちできるところもあるし
平日はほぼ人がいないので使い放題(てかコート使っている人みたことないw)
夕方16時くらいまではじいちゃんたちがテニス終わりに井戸端会議しているが(笑)
しかも、ここのコートは
硬式のラケットやボールが無料で使い放題
なんて素敵な環境なんだろう

ただし、豪雪地域だから雪解けをひたすら待つ
4月に入ってもまだダメなんだろうなぁ・・・・


ちなみに私はテニス軟式も硬式も完全初心者なので
私の情報はアテにしないでください。
完全なる持論です。
間違ってたりご指摘あればコメントしていただけると
助かります。



下のブログ村バナーをポチっと押してもらえると嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する