息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

レッスン日

午後からレッスンでした。


私は見ていない為、嫁情報になりますが、

今月いっぱいj2なので

いつもの感じらしいですが、

テニスに関する動きのトレーニングを

しっかりとしているので

嫁的にはそれなりに満足しているみたいです。


「サーブもそこそこ入ってたよー」


そこそこ?


試合で打てるレベルなんだろうか、、、


ソフトの時は低学年は

カットサーブしかしていないので、

上からサーブはほぼ初めて。

しかも、本人は上から打ちたがっていたけど、

あまりに完成度低かったので、

試合では、

私が上からサーブ禁止にしてました。😱


硬式に行くなら意図的にカットサーブ禁止にしておけば良かった、、、😓


さて、練習で気になる点が、

楽しくレッスンなのでコーチも

子供達がテニスを

嫌にならないように上手に楽しく指導しています。




ミスしたら交代の

子供達同士の乱打練習

チャレンジャーコートと

チャンピオンコートに分けて

ミスしたらチャレンジャー側に移動する

練習が毎回あるのですが、


イメージつくかな、、、?



基本的には初心者同士なので、

1.2回しかラリーは続きません。

(相手がミスってもお互い交代)


ここでふと、、、、


この練習はストローク練習に+ゲーム感をだして楽しみながら、

もしくはミスしたら終わりだから

多少のプレッシャーもかけているのかな?


しかし、

チャンピオン側とか聞いたら

勝負ごとにムキになる冬羽は


スパンっ!


とコースを打ち分けてサクっと終わらせます。


スパンっ!はいいけど、相手が打ちやすい所に打たないと練習にならないぞ(笑

次回からは練習の本質を上手に伝えられたらと思います。



ちなみに嫁から聞いた練習内容なので、

違ってとらえている可能性があるのであしからず



自分が話したいことだけをワーっと話して

寝室へ消えて行った嫁の話で


「冬羽なんか動きは悪くなってる」


どこが?


「わからないけど動きが悪い!」



一応聞いてみただけ!(笑



そりゃ体動かしている時間が全然違うしね、、

さて、どうしたらいいんだろ


素振り、ランニングしてほしいが

一人じゃやる訳ないし、


あぁ、、やっぱり俺が付き合うのかな、、



毎日嫁とジャンケンで決めようかな(笑

×

非ログインユーザーとして返信する