息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

犬と猫

番外編



我が家の家族構成


・自由人の私


・薄情だけど優しい妻


・しっかり者だけどズル賢い5年生の長女


・猪突猛進3年生の冬羽


の4人家族



しかし、

たまに登場する


ペットのコーギー

ももか 2歳10ヶ月 (通称イヌ)


さらに

年末に会社の裏で拾った猫(推定年齢1歳未満)

正式名 ネコ


がいます。

両方とも我が家に来るまでのエピソードがありますが、

両方書くと長いので今回はネコの出会い


雪がちらほら降り始め

事務仕事をしていると遠くから

ミーミー

聞こえる


いきなり中略入ります(笑



可哀想だから捕獲してウチで飼うかな


しかーし

野良全開でまったく近づけない。

2.3日試したがまったくダメで、

「今日、捕獲出来なかったら相性悪いと判断してネコは放置します。」


で、結局捕獲失敗

夕方、ガソリンスタンドへオイル交換の為

スタンドへ向かう途中

信号待ちでどこからか、

「ミーミー」


あ、嫌な予感、、、


青になり、走り出しても

「みーみーみ-」

あー間違えない、、、



スタンドへ到着

「オイル交換お願いします。」


「それとおそらくボンネット開けるとネコがいるから、一緒に捕まえて」


「えっ?」


だよね(笑





ボンネットオープン


「いたぁ、、、あああーぁぁああっ!?」


ネコ猛ダッシュで逃げる(笑


国道に隣接してるスタンドだから

国道にでたらアウト


スタンドのにいちゃん達に

「みんなで捕まえてー!」

4人くらいで追い込んでやっと捕まえた(笑


ネコは興奮してちょー噛むし

手は血だらけ

写真あるけど本当血だらけなのでアップは控えます。😨



そんなこんなで

うちへ連れてきて1ヶ月位は誰も触れなかったけど今じゃ犬とも対等に

ん?

うりゃ!




てな感じで


堂々と生活しています。





しかし、未だに私だけは指先で触るのが

限界、、、

おそらく、スタンドで大捕物したせいでトラウマに、、



ネコよご主人様の俺に媚びを売れ!(笑



番外編でした。

×

非ログインユーザーとして返信する