息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

予備ラケット

今更ですが、
小学生でも同じラケット2本以上完備しますか?


大会に出るようになるとガットが切れた場合を想定したり
最低2本は必要な気がしますが、
冬羽はヨネックのVcoreSispeedと私のバボラピュアドライブで大会に行っています。


正直なところ、ガットのテンションも45Pと低く
小学生の力でガットが切れるってあんまりイメージないので
最悪の場合私のラケットを使って対処してもらうってのが建前で
本音はめんどくさいので冬羽のラケバに私のラケットも入れっぱなし(笑)


そろそろ念のために2本目も考えますが、


個人的にはピュアドラと比べてスイートスポット広くていいなぁって思います。
あとこれはガットのテンションの違いだと思いますが、
スピンの掛かりがヨネックスのほうがめちゃくちゃかかる。

貧乏性の私は同じの2本買うことに抵抗が、、、、、、
せめて、ガットのテンションを変えて
違いの分かる男になったほうが将来的に有効な気もします。
今は自分に合うラケットを探すことが良いような気もしますが、
実際は同じラケットで同じフィーリングが正解なんだろうなぁ


ま、別なラケット買うくらいならウエイトで調整でいいのかな?
今日あたりスポーツ屋さんに寄って
ウエイトを買いトップヘビーにカスタマイズしてみる予定



トレーニングもそうですけど
もっと体を使って外で遊んでほしいと思う毎日です。


でも外でDSとかしてるからなぁ(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する