息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

ドローまだかー

朝からドロー発表をまっていますが、
更新されずソワソワしています。


スポ人のHP何回見ているんだろうか(笑)


発表したところで、他の選手の名前も何も知らないが

意味は無いけど早く見たい!


過去のドローを見ると
予選リーグは年齢をばらしてリーグを作っているので
おそらく、
全員年上との試合になると思います。


例えば
*****************************
Aリーグ
9歳 10歳 11歳
*****************************
Bリーグ
10歳 11歳 12歳
*****************************
みたいな感じかな?
予選おわると順位別トーナメントがあるから
最低限のレベルを確保する為かな?




最近わかってきたことは
どうやら、黄色ボールの重さにまだ慣れていないみたいです。
普段、グリーンより軽いオレンジ?ボールを使ってレッスンを受けている。


私との練習では当然、通常の黄色ボール
おそらく、オレンジボールの感覚で打っているので
うまくいかず、四苦八苦している模様 ←すぐスネる


今日学校から帰ったら、
黄色ボールだから普段より重いことを伝えねば


さて、私のラケットが急遽手に入りました。
新品を買おうかと思っていたけど
社内の若い子からラケットをもらったので
そいつを私のメインラケットにさせてもらいます。

バボラ ピュアドライブ
何年製かは知りませんがストリングスを張った年が2009年になっていました。


57Pで張られていてそこから何年も立っているから
40Pとかに下がってるのかな?
このあたりはシロートなのでまったく予想すらつかない


がしかし!!!


普段、無料で使わせてもらっているラケットに比べると
ちょーーーーーー打ちやすい
軽い
打感が柔らかい
スピンは知らない!


自分のレベルが上がった感覚です。


冬羽のラケットはそれ以上に気持ち良かったので、
このラケットもストリングス張り直せばそんなになるのかなぁ?
それとも40P台までテンション下げるべきかな?


ちなみにグリップテープの劣化がすごくて
持つと黒い粉がボロボロと。。。。。
そして、
ま、いっかって使っていたら
手が靴ズミを塗ったレベルに黒くなる(笑)


黒くなりすぎて携帯も触れずに写真を断念(泣)


コートで手を洗おうとしたら石鹸がなく
困ったなぁ。。。。


洗面台の脇に
金ブラシ、、、、、、、


人生初、金ブラシで手を洗ってみた(笑)


そこそこキレイになりました!


グリップテープは明日仕事中にでも買ってくるかなぁ。。。。。



×

非ログインユーザーとして返信する