息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

うめぇ・・・

やっと待望の経験者を連れて練習に行ってきました。
やっとって言っても
本人はいつでも良いですよ
と、ずっと言ってくれてたんだけど、
車で1時間弱くらいの距離があるので遠慮していました。

中学はソフトテニスやっていましたって人を何人も見てきましたが
正直、

S君レベルが違う

硬式は3.4回しかないって言ってたけど
軽く1発打っただけで
凄さが即分かるレベル

マジでうめぇ・・・・・・・・


ストロークとサーブを頼んだ!
「ストロークは軟式打ちだからうまくないっすよ」

彼を見ていると
そのまま伝授して貰えれば問題ないような気もするが、、、、、

サーブを見てもらったら

トスだけ安定させたら問題なしとのこと


そんな中、
俺も所々練習に参加させてもらい
経験者の出す球は安定しててすごく練習にな

俺のレベルアップはかなりしたと実感(笑)

そして、肝心の冬羽は

遠くから写真と撮ろうとしてもサッと隠れる
練習に集中しろよ(笑)


そして、
パパがさぁ。。。。
強い球がさぁ。。。。

時計を見るとちょうど1時間
定刻のグダグダタイム
体内時計ってすごいね(笑)

てことで
かまっていても時間の無駄なので
私とS君で練習開始
放置してこちらが楽しそうにしていると
勝手に戻ってくる

しばらくすると予定通り、勝手に戻ってきたので練習交代

私は疲れたので
コート外に出てタバコを吸いながらボーっと練習を見ている

二人での練習だと終始真剣

そうか、
基本親は近くにいない方がいいのね

結局、前半1時間は遊びながら練習して
後半の1時間は集中した練習をしていました。
後半からはストロークもかなり安定してて
この安定感があったらもう
試合も組み立てできそうな感じでした。

ま、
明日になればまたいつも通りになるので、
反復練習がんばろうぜ
にしても本当に充実した練習ができた
これは定期的にやって貰いたい
S君本当にありがとう!!!!

俺満足!!!


明日はシロートバカップルと戦います!!


追記
練習も終わり
帰ろうと準備していた所
冬羽と同世代くらいの子がお父さんと練習にきていました。
おそらく先日の県予選に出ていた子かなぁと予想
ここの市で登録していた子は一人しかいないから
その子なんだろうな・・・・
声を掛けたいけど練習しているし
また、次の機会にでも声掛けてみますか。

×

非ログインユーザーとして返信する