息子に100億稼いでもらう

小学3年のテニスブログ
たまに犬と猫
H29年4年生になりました。

逃げたー

曇り空、
休日だったので、学校から帰ってきたらテニスへ行くように
ベッドで寝て待つ(笑)


夕方


「ただいまー」


ハッと目を覚ます。
玄関あたりで何かゴソゴソといている気配が


遊びに行こうとしてる!


窓から外を覗くと
スーパーの袋に入れた大量のベイブレードを持って
走って行く冬羽の後ろ姿が見える


「とーわーテニスの練習----」


「えーーー友達と約束したもーーーーーーーーーん」
と走りながら逃げていく後ろ姿(笑)





ふぅ逃げられたぜ、、、、、、、



大会終わってから練習してないや
仕方ないから、
遊びから帰ってきたら隣の空き地でダイレクトテニスして遊ぶか




空き地でノーバウンドで山なりに打ち合う練習?をする
短い距離から長い距離で遊びながら打つ


ふと
そういえば、
バックまったく打てないけど
ダイレクトでバックやるとどうなるんだろ?


「バックでやろうぜー」





まったくできない!?
良くて意図しないスライス回転のボールがたまに返ってくる位



なんですとー!?
もしかして、、、、、


「バックでリフティングでやってみて」


ほほー
これまた満足にできない
これじゃーバックも打てないね
てことで
バックができるようにバックの姿勢から、、、、、



はい、うまくできないからグダグダモード発動!


聴く姿勢できて成長したと思ったが
そんなに簡単に変われるはずないよねー(笑)


焦らずゆっくりとやっていきますか。


ところで最近レッスンに全然行ってないような気がする
数えてみると2週間以上行ってない!?
運動会やらあったし
とりあえず、
レッスンに行って早いところモチベーション復活させないとなぁ


シード選手だった子達の話によると
この7月で高校生2名の選手枠が空くらしいから
「チャンスだよ!」
って言われてましたが、
週1しか行かない冬羽にチャンスはあんまりないと思うぞ(笑)


そろそろ週2にって考えていたけど
やっぱ週末に土日レッスンは嫁の負担もあるし
土曜と私の休みの水、木曜日のどちらかがいいかなぁ


てか、
一番気になるのはレッスンを週2にしても月謝は安いけど
選手育成コースになるといくらなんだろう?



冬羽は何人かは顔見知りになっているから
仲良くなればすぐにテニス行くってなるのは判っているが
現在は相変わらずアウェーな感じなんだろうなぁ
とりあえず、週2にして友達を早く作ってほしい。


あ、これはうちらの仕事か(笑)




写真は全然関係ありません。






×

非ログインユーザーとして返信する